FC2ブログ
のこのハートライフ
毎日の食事やお弁当などを写真とともに紹介します。 愛犬との生活やダイエットなどを楽しんじゃおう! と思っています♪
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
可愛い子供たち
DSC005901.jpg


昨日出来上がってきた可愛い私の子供たち♡
今年の7月から始めた陶芸ですが、まわりの方からはどう見えるのかなぁ???
思っていた物とは違って出来上がって、ガッカリしたり、
予想以上に良くできたりと、本当に陶芸は面白い!
同じようにやっても同じ物はできないなんて、なんて楽しいんでしょう。。。
作るたびに、楽しさに魅了されてしまいます。
陶芸に限らず、何かに没頭するのって良いものですね。

[作品]
○蓋つきの入れ物
釉薬を塗っているうちに、ちょっとアクシデントがあったものなので、
正直、出来上がりを一番期待していなかったんです。
でも出来上がりは嬉しい裏切りで、面白い出来上がりになりました。。。
クレーターのようなこの仕上がり、とても気に入っています。

○小皿(二種)
本当は5枚あった渦巻き皿。
焼きの途中で割れてしまったんです(T_T)
一枚だけ違うのは、毎日飲んでいる「やずや」の粒を入れる為の物。
もっと作ればよかったかしら。。。

○くるみ型の器
これだけは「荒土」で作った物で、本から形を真似てみましたが、
色は本のものとは違うようにしました。
煮物用にと思いましたが、花器にしても面白くなりそうです。
夫が「ナッツ系みたい」というので、「くるみ器」決定!
DSC00587s.jpg

DSC00588s.jpg

DSC00589s.jpg


スポンサーサイト