FC2ブログ
のこのハートライフ
毎日の食事やお弁当などを写真とともに紹介します。 愛犬との生活やダイエットなどを楽しんじゃおう! と思っています♪
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
お勧め本
ラーラの四季
サンセットメモリー

ハートが綺麗に温かくなる、そんな作品にであえました
これは愛犬ジェイがお世話になっているサプリメントを通して出会った本です。

ラーラの四季
可愛い表紙に私は心打たれ本を開くとお、作者の大野さんが13年間描き続けた愛犬ラーラの絵と詩がつづられています。
大野さんの目を通してラーラを見ているような錯覚を覚えるほど、
優しさや愛情の豊かさを感じる本です(・-・*)
大野さんは独学でパステル画を描かれたと知り、驚きました。
私もジェイを落書き調に書いていますが、パステル画に挑戦してみようかしら。。。

サンセットメモリー
上の本と同じ気持ちで手にしましたが、すぐに私は顔をあげました。
涙が溢れ落ちそうになったからです。
これは大野さんのエッセイで、ラーラの前に一緒にいたワンちゃんとのお話です。
倒産、離婚、愛犬との悲痛な別れ――。
同じ犬と生活している身としては切なく、冷静に読むことができず、
読んでは本を閉じ、気になってまた本を開くを繰り返した作品です。
愛犬家だけでなく、多くの方に読んで欲しい作品です。
温かい涙を流した私は、ちょっとハートが綺麗になったみたい。。。

写真をクリックすると、詳細が出ます
スポンサーサイト



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌


謹賀犬年
IMGP0845.jpg

今年もよろしくお願いします
去年の夏の終わりに体調を崩してから、こ~んなに元気な姿にもどってくれて
本当に親孝行(ママ気分)なジェイ♪
神様に感謝しています。
勿論、キャドックの社長さんにも感謝しています(=^_^=)
ジェイと一緒に暮らすようになったことも、良いサプリメントにあったことも、
ジェイを通して出会えた方々もすべて運命だったように感じています。
運命に従って、私はジェイとの暮らしを楽しもうと思っています。

今年の豊富などというものではありませんが、ジェイの笑顔がいっぱい見れますように。。。

200601020129000.jpg

寝正月家族を代表して。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット