FC2ブログ
のこのハートライフ
毎日の食事やお弁当などを写真とともに紹介します。 愛犬との生活やダイエットなどを楽しんじゃおう! と思っています♪
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
ハニーより愛を込めて弁当( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
DSC00607.jpg

昨日のお弁当になりますが、お弁当のアップです♪
このメインの鶏肉料理は、お友達(犬好きで主婦の鑑のような人)に教わったものです。
「失敗しなくて美味しい」と言ってレシピを話してくれたんです。。。

[お弁当のお献立]
○鶏肉のハニー焼き
鶏肉(モモでも胸でも好みで)1枚を厚みを均一にし、塩コショウする。
小麦粉を全体に薄く降って、<フライパンに入れfont color="#CC0000">弱 火で蓋をし、じっくり焼く。
両面狐色になったら、タレ(醤油、はちみつ、酒、おろしニンニク、おろし 生姜を混ぜておく)をまわし入れ、味をからませる。

○ブリの塩焼き
ブリに塩をふって冷蔵庫で少し置く。水が出てきたらふき取る。
焼く前に塩をほんの一振り(塩味をつけるのではなく、味を引き立たせるくらい)
両面焼き目がつくように焼く。
*旬の魚の塩焼きほど、塩味のつけすぎは勿体無いです!

○うずまき玉子焼き
丸いフライパンで薄焼き玉子を焼く。
焼けたらまな板にのせ、マヨネーズを大さじ1ほど伸ばす。
海苔をのせ、巻く。

○レンジDeコールスロー(今回は紫キャベツ)
千切りキャベツに一つまみの塩をし、冷凍コーンを加え、ラップしレンジへ。
軽く火が通ったら、フレンチドレッシング(他、好みでも)を和える。
パセリのみじん切りを混ぜても綺麗です。。。

○レンジDeかぼちゃ煮
カボチャを一口大にカットする。
面とりをした方が綺麗です。
少し深い耐熱皿に皮目を下にし入れ、ダシに醤油・砂糖・酒を少量入れたも のを皿にそそぐ。(面倒なら麺ツユを薄めて使っても)
材料にピッタリつけるようにラップする。(写真あり)
レンジで2分くらい温め、材料の上の部分が固くなかったらできあがり。
(一人分もこういう風に作ると楽です)

○反逆レンコン
他でレシピ書きます。

○ゴマご飯
ご飯の間に昆布の佃煮を入れました。
DSC00605.jpg

スポンサーサイト




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://jandnoko.blog36.fc2.com/tb.php/8-031750bf